ブログ アーカイブ

2017年7月26日水曜日

明治神宮でのお宮参り



スイカに花火に蝉の声、夏らしい日が増えてきましたね。
スイカは半月切りをシャクッと食べるのが好きで、
花火は下から見るのが好きで、
セミはひぐらしが好きです。

私の住む場所はひぐらしがよく鳴いています。
ジブリ作品の’平成狸合戦ぽんぽこ’に出てくるような、山を切り崩して作った
プチニュータウンです。
この前、初めて家の前で狸を見ました。
排水口に逃げてしまったのでどこに行ってしまったかはわからないままです。
ポンポコ的言えば街の人の中に紛れ込んでいるのかも、、
なんてことになるんですかね?!

実は都会にも狸っているんですって。
明治神宮の杜の中には狸の親子が住んでいることが確認されているそうです。
明治神宮の杜にはめずらしい粘菌やコケ類なども発見されているそうな。
不思議な場所ですね。

そんな明治神宮でのお宮参りです。
神様に子供の誕生を報告し、健康を祈願しに行きます。
撮影中もご祈祷中もぐっすり天使の寝顔を見せてくれました♬

 五歳のお兄ちゃんの手も十分小さいのに、そのお兄ちゃんよりも、もっともっと小さいお手て。









みんなの笑顔と、足にそっと触れているお兄ちゃん、幸せだね。
大きくなって、みんなで沢山食べようね。
おめでとう


0 件のコメント:

コメントを投稿