ブログ アーカイブ

2017年8月5日土曜日

牛嶋神社、クレセントでの結婚式



十数年前、写真の専門学校に通っていた時のこと、
愛知から東京に引っ越してきて、
学校にも少しなれてきた頃に浅草の三社祭がありました。
三社祭でフィルムで20本撮りなさいと言う課題が出されました。

始発で浅草の地に訪れ、その熱気たるや、
情熱たるや、人情深さたるや、、
不躾にレンズを向ける自分に対して、ご飯食べたか?酒も飲め!
人懐っこい人情深さがそこにはありました。
浅草という地が大好きになり、自分の結婚式も三社様の浅草神社に決めました。

5月の第三週目の土曜日の結婚式、
お支度は浅草ビューホテルのスカイツリービューのお部屋。
ホテルの部屋から見る三社祭は圧巻でした。

三社祭の熱気から距離にして1km弱の神社での結婚式、
そこは新緑の落ち着いた雰囲気の神社でした。
実は新郎様のお祖母様が結婚式を挙げられた神社なのです。
受け継がれていく結婚式、お祖母様にはご自身の結婚式が思い出されていたでしょうね。










遠くからでも美男美女♪




嬉しくて、涙は止められない








キャンドルホルダーは新郎新婦のお二人が設計をし、作成をした共同作業の結晶
キャンドルに日が灯ると、隙間から光が溢れてとても素敵でした。
是非、商品化をして欲しいです。




赤ちゃんのほんわりした雰囲気ともちもちほっぺにメロメロww









mariageの♡にキュン







♡いつまでもお幸せに♡


0 件のコメント:

コメントを投稿