ブログ アーカイブ

2017年12月8日金曜日

白幡神社での七五三





こんにちは。
突然ですが、子供の頃に遊んでいた遊びって覚えていますか?
これって案外忘れないものなんですよね。
具体的に何があるかと言われたら、咄嗟には出てこないのですが、見たり、聞いたりするとパッと記憶が蘇ります。

七五三のお祝いの撮影でお会いする子供達は、
プリキュアやジュウオウジャー、知らないキャラクターが次々出てきて、
年を経たとこれまた感じるわけですが、
案外、指遊びは変わっていないんですね。
先日撮影した七歳の女の子が指スマって親指の本数を当てっこするゲームを久々に見て感激しました。
私の故郷の愛知での掛け声は「いっせっせーの、せ!」というのが主流でした。

大人顔負けの仕草も、ポーズも上手な七歳の女の子、
写真を撮っているときの凛とした雰囲気も素敵でした。
合間に見せる、少女の顔も可愛らしくて、
そのギャップに萌え萌えな日でした。
笑顔も可愛い女の子の七歳のお祝いのお写真です。











もうすでに素敵なモデルさんだね♡

七五三:白幡神社


0 件のコメント:

コメントを投稿